ピアノを習うのための中古電子ピアノをお探しの方へお勧め電子ピアノランキング

これから電子ピアノを買いたいけど、アコースティックピアノと比べて電子ピアノはデザインや自由度が高いから何を買ったらいいか判らない、とお悩みのお客様から相談を受けることがあります。

もちろん演奏者のレベルによって選ぶ電子ピアノも違いますが、ある程度ピアノを弾いた経験がある方ならば弾いてみれば自分のフィーリングにあった物を選ぶ事が出来ます。

ですがこれからピアノを始めたい方や、自分はピアノを弾かないけど子供に習わせてあげたい、という方は特に何を買ったら良いか迷ってしまうみたいです。

当店も長く電子ピアノの買取・販売に携わってきましたが、30年近く歴史のある電子ピアノもこの10数年でかなりの性能を持つようになってきたと思います。なのでレッスンスタートで始める様な課題曲には十二分な性能の物ばかりです。これからピアノを習い始める方にあたり、必ずしも最新モデルである必要は無いと考えます。

 

車の免許を取りに行くのにスーパーカーで練習する必要は無いのと同じです。

レベルにあった電子ピアノを上手にお選び頂き、レッスンや楽譜又は家族でピアノのコンサートを聴きに行くといった事に予算を使って頂くことで、音楽への興味やモチベーションを高めてあげる事の方が大事だと提案致します。

日々、電子ピアノの買取・販売などで携わっていると特に感じるのですが、しっかりと点検と整備されて電子ピアノであれば中古電子ピアノでも十分な性能があります。

参考までにレッスンスタート用にお勧めの電子ピアノを、5万円以下で買える中古電子ピアノランキングベスト5としてご紹介させて頂きますので是非見てみてください。

 

第1位 ヤマハ クラビノーバ CLP−230

第2位 カワイ CN33

第3位 ローランド  RP301

第4位 ヤマハ アリウス YDP-161

第5位 カシオ PX-735

 

上記はどれも5万円以下で購入できる電子ピアノですが、ご予算に合わせてそれぞれのモデルの一つ二つ前のモデルでも十分レッスンに使用可能な性能があると思います。

これらの電子ピアノはとても人気がありますので、ピアノリンクでも特に高く買取を行っております。もしもう使わないし買い取って欲しい、ということであれば是非ご相談ください。

常に上記しましたモデルが常にあるとは限りませんので、例えば「これから習い始めるのにいい中古電子ピアノはありませんか?」とピアノリンクまでご相談頂ければ、皆様の条件に合うようなモデルや入荷予定の電子ピアノをご案内させて頂きますのでお気軽にご相談くださいませ。

ピアノリンクではこれからピアノを始めるお子様達の為に必要な、電子ピアノを高額買取で集めております。

お家に使わなくなった電子ピアノがありましたらピアノリンクの無料査定で納得の業界最高値の買取金額を提示させて頂きますので是非ご相談ください。