売約済 Yamaha アバングランド N3  2012年製

N3-242x300
  •  

     

    グランドピアノそのままのタッチ感を実現する、専用グランドピアノアクションと木製鍵盤を採用。

     

    ピアノを語る上での大切な基準は、繊細なタッチ感とレスポンスです。アバングランドは、長年のピアノづくりで培ったノウハウを活かし、グランドピアノのアクション機構そのままの、専用グランドピアノアクションを搭載しています。そのタッチはまさにグランドピアノそのもの、スムースで弾きごたえのある演奏感を実現します。鍵盤はグランドピアノと同じ木製鍵盤。白鍵表面部分には「ニューアイボリーII」を採用しました。これはヤマハが独自に開発した人工象牙鍵盤で、暖かな色合いで吸湿性に優れ、天然象牙にきわめて近いタッチ感で演奏できます。鍵盤の動きを感知するセンサーは、タッチに影響を与えない非接触型を採用。キーセンサーとハンマーセンサーのふたつのセンサーが、アクションの動きを正確にとらえることで、演奏上の微妙なニュアンスまで表現します。

    繊細なペダル操作を可能にするアバングランド専用グランドピアノペダル。

     

     

    ピアニストにとって、鍵盤だけでなくペダル操作も演奏を左右する重要なテクニックの一つです。グランドピアノのペダルは、踏み始め、ハーフペダル、踏み込んだ時と微妙に足にかかる重さが違います。また、離していく時には踏み込んだ時とは異なる加重変化があります。このペダルの感覚を実現するのが、アバングランド専用のグランドピアノペダルです。ハーフペダルを多用する印象派の曲なども、イメージしたままに演奏できます。

     

     
メーカー Yamaha 
価格 820,000円(税抜)
モデル N3
製造年  2012年製
付属品

専用高低椅子

 鏡面仕上げ
ペダル 3本
サイズ H148,1㎝ W101,4cm D119、5cm
重量 199,0kg
   
   

 

 

 

 

 

 

 

【中古電子ピアノ販売 一覧ページに戻る】